24年来の悪癖と別れたい

爪を噛む癖を治します。必ず。

はじめまして。

はじめまして、シガ大介です。

僕には悩みがありまして、タイトルや紹介文の通り



「爪を噛む癖」です。



これまで何度も何度も親や友人に注意され

自分でも恥ずかしいと思ったり

ちょっとしたことで流血したり

そんなことを20年以上続けているのですが全ッッッ然やめられる気配がありません。


それを皆さんにしっかりお見せして、ブログ運営を通してやめられないかという

これは20年色々やってきた中の1つの目論見なわけです。

どうぞお付き合いくださいませ。



次回から、爪の現在の様子など写真も上げていきます。

宜しくお願いします。



シガ大介